1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

バルサ攻撃陣爆発!! L・スアレス3発&メッシ2発+コウチーニョリーガ初ゴール

ゲキサカ / 2018年2月25日 10時39分

6ゴールを奪って大勝したバルセロナ

[2.24 リーガ・エスパニョーラ第25節 バルセロナ6-1ジローナ]

 リーガ・エスパニョーラ第25節2日目が24日に開催され、バルセロナがジローナをホームに迎えた。前半3分にジローナに先制を許したバルセロナだが、その後FWルイス・スアレスがハットトリック、FWリオネル・メッシが2得点、MFコウチーニョが1得点を決めて6-1の逆転勝利を収めた。

 前半3分にジローナにカウンターを許すと、FWアントニー・ロサノにドリブルで運ばれて最後はMFボルトゥに先制点を奪われてしまったバルセロナ。しかし2分後の同5分、メッシのスルーパスから抜け出したL・スアレスが左足でゴールを陥れ、すぐさま試合を振り出しに戻す。

 ここから圧巻のゴールショーが幕を開けた。前半30分、L・スアレスの落としをPA内で受けたメッシがドリブルでコースを生み出すと左足で決めて逆転に成功。さらに同36分にメッシが弾道の低い直接FKを突き刺すと、同44分にはメッシのスルーパスから左サイドを駆け上がったコウチーニョの折り返しをL・スアレスが流し込んで4点目を奪取する。

 4-1と大量リードを奪ったまま後半を迎えても、バルセロナは攻撃の手を緩めない。後半21分、PA外左でボールを受けたコウチーニョが鮮やかな軌道を描くミドルシュートを突き刺して5点目。8日のコパ・デル・レイ準決勝第2戦バレンシア戦で移籍後初ゴールを奪っていたコウチーニョにとって、このゴールはリーガでの移籍後初得点となった。

 そして、仕上げは後半31分。MFイバン・ラキティッチのスルーパスから右サイドを駆け上がったFWウスマン・デンベレのラストパスに対し、中央に走り込んだL・スアレスがダイレクトで合わせてネットを揺らしてハットトリックを達成。攻撃陣が爆発したバルセロナが6-1で大勝した。
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください