1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

勝者モウリーニョがウィリアンを賞賛「彼にはやられてしまった」

ゲキサカ / 2018年2月26日 10時54分

ジョゼ・モウリーニョ監督

 マンチェスター・ユナイテッドはプレミアリーグ第28節でチェルシーに2-1で勝利し、白熱の上位対決を制した。試合後、ジョゼ・モウリーニョ監督はチェルシーのMFウィリアンのプレーを称えた。英『ミラー』が報じている。

「ウィリアンはすばらしい選手で、彼にはしてやられてしまった」。前半32分、ボールをカットしたウィリアンはチェルシーのカウンターを発動させると、前線のMFエデン・アザールにつなぎ、タメをつくってリターンパス。これで抜け出したウィリアンが右足シュートを突き刺した。

 先制こそ許したが、FWロメル・ルカクのゴールで同点に追いつくと、MFジェシー・リンガードが逆転ゴール。指揮官は「私たちのほうが相手よりもうまく試合をコントロールしていた。それほど多くのチャンスはつくれなかったけどね」と振り返った。

 立ち上がりはチェルシーにチャンスをつくられ、前半4分、FWアルバロ・モラタのシュートがクロスバーを直撃。跳ね返りにMFエデン・アザールが詰めたが、GKダビド・デ・ヘアがセーブした。「試合の序盤はうまくやられてしまった。彼らのシュートがポストに直撃したとき、私は自分の選手たちを見たよ。だけどあれはすごい動きだった。止めることはできなかった」。それでも、「戦い方がわかってきてからは、エデン・アザールにうまくプレーさせなかった」と胸を張った。

 白熱した上位対決を制し、昨季の優勝チームを撃破。モウリーニョ監督は「とてもレベルの高いチームだったが、なんとか倒すことができた。彼らを倒すためには、組織として全員がゲームプランに従い、魂のこもったプレーをする必要があった」と価値ある勝利を喜んだ。
●プレミアリーグ2017-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください