1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

インテル勝利に指揮官は安堵、“ミラノダービー”に向けてエース復帰も示唆

ゲキサカ / 2018年2月26日 22時23分

ルチアーノ・スパレッティ監督が白星に安堵

[2.24 セリエA第26節 インテル2-0ベネベント]

 セリエAは24日に第26節を行い、インテルはホームでベネベントと対戦し、2ー0の勝利。前節・ジェノア戦(2-0)の黒星から立て直しに成功した。

 クラブ公式サイトがルチアーノ・スパレッティ監督のコメントを伝えている。格下相手の勝利に指揮官は「最優先事項はこの試合に勝って勝点3を得ることだった。この目標を達成した今、我々は自信を取り戻せる」と白星獲得に一安心。またチームの不調について、「最近、選手たちは物事が難しいと感じ、そしてキックオフ直後からそれを露骨に出していた」と精神面での自信喪失を打ち明けた。

 しかし、今節はそれを凌駕して貴重な勝ち点3を獲得。「多くのミスを犯したにも関わらず、チームは今夜気持ちでプレーしたね。このような時期は混乱が頻繁に支配するが、気持ちが解決に繋がることが多い。後半、我々はさらに多くの結束力でプレーし、パスワークも良くなり、冷静さの度合いも増加して勝利した」と精神面での克服を強調した。

 また、指揮官は欠場が続くFWマウロ・イカルディについても言及。久々のベンチ入りとなったものの出場に至らなかったエースについて、「多くのことを語る必要はない。彼は外転筋に問題を抱えていたんだ。彼はとても実戦復帰を望んでいるし、我々も彼に再びプレーして欲しいと思っている」と復帰を願いつつ、「でも、リスクが非常に高い。我々は既に物事を必要以上に急がせている。逆説的に言えば、それが彼の復帰を遅らせているんだ」と実情を明かしている。

 3月4日には“ミラノダービー”を迎えるインテル。公式戦12試合無敗(9勝3分)の好調ミランとの対戦にエースは間に合うのか。指揮官は「次週、我々はしっかりと準備を行い、彼がミラノダービーに出れるようにするよ」と前向きに語っている。
●セリエA2017-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください