1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

“人類最速の男” ボルト、オールド・トラフォードでのプレーが決定!! 以前からマンUファン公言

ゲキサカ / 2018年2月27日 17時24分

以前からマンチェスター・Uファンを公言していた“人類最速の男”ウサイン・ボルト

 100m走の世界記録保持者で、五輪で8つのメダルを獲得した“人類最速の男”ウサイン・ボルト(31)が27日、マンチェスター・ユナイテッドの本拠地オールド・トラフォードでプレーすることを自身の公式ツイッター(@usainbolt)で明かした。

 投稿によると、プレーするのは6月10日、国際連合児童基金(ユニセフ)のイベント『サッカー・エイド』の企画だという。かねてより「ユナイテッドに行くのが僕の夢のひとつ」と口にし、マンチェスター・Uのファンとして知られていただけに、「ワクワクする発表だよ」と述べている。

 2017年夏の世界陸上で現役引退後、サッカー選手への転身を希望していたボルト。今年1月には南アフリカのマメロディ・サンダウンズのトレーニングに参加し、3月にはドルトムントのトライアルを受ける予定を明かすなど、徐々にキャリアチェンジが現実味を帯びていた。

 そして25日、ツイッターで「ついにサッカーチームと契約したよ! どのチームかは火曜日の午前8時にわかるはずだ」と発表。世界中から注目が集まっていたが、今回の発表はイベント参加が決まったことによるものだったとみられる。
●ブンデスリーガ2017-18特集
●プレミアリーグ2017-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください