1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ベンチスタートの乾は試合終盤に登場…P・レオン先発復帰のエイバルが完封勝利

ゲキサカ / 2018年3月1日 8時11分

今季初先発を飾ったエイバルMFペドロ・レオン(右)

[2.28 リーガ・エスパニョーラ第26節 エイバル1-0ビジャレアル]

 リーガ・エスパニョーラ第26節2日目が28日に開催され、MF乾貴士が所属するエイバルがビジャレアルをホームに迎え、1-0の完封勝利を収めた。ベンチスタートとなった乾は、試合終盤の後半42分から途中出場している。

 前節セルタ戦で長期離脱から復帰したMFペドロ・レオンが今季初の先発出場を果たしたエイバルは、前半16分に鮮やかな連係から先制点を奪取する。センターサークル付近からFWファビアン・オレジャナが送ったボールから右サイドを駆け上がったP・レオンがダイレクトでグラウンダーのクロスを送る。FWシャルレスが相手2選手を引き連れてニアサイドに走り込むと、ファーサイドにフリーで走り込んだFWキケ・ガルシアが押し込みスコアを1-0とした。

 1-0とエイバルがリードしたまま後半を迎えると、追加点を狙うエイバルがフィニッシュまで持ち込む場面を作り出すが、なかなか2点目を奪えず。しかし、ビジャレアルの反撃を許さずに試合を進めると、後半42分にエイバルベンチが動き、P・レオンに代わって乾がピッチに送り込まれる。今季初アシストを記録したP・レオンには、ホームの観客から大きな拍手が送られた。

 その後もスコアは動かずに逃げ切ったエイバルが1-0の完封勝利を収めた。
●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください