1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

アーセナルとの“連戦”に向け、グアルディオラ監督が欠場選手を明言

ゲキサカ / 2018年3月1日 20時20分

ジョゼップ・グアルディオラ監督が前日会見で欠場選手を語った

 マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督はプレミアリーグ第28節の前日会見を行い、アーセナル戦で欠場する選手を明らかにした。2月28日、クラブ公式サイトが伝えている。

 2月25日のカラバオ杯(リーグ杯)決勝で対戦したカードが再び相まみえる。シティは決勝戦で3-0の完封勝利。2年ぶり5度目のリーグ杯制覇を成し遂げ、グアルディオラ監督体制で初のタイトルを獲得した。一方で、アーセナルはタイトルを目前に惨敗したことで、アーセン・ベンゲル監督への風当たりが急激に厳しいものとなっている。

 アーセナルとの2戦目に向けて、グアルディオラ監督は「ラヒーム(スターリング)は大分よくなった」と選手のコンディションを明かす。「明日(アーセナル戦)は、プレーできるか分からないが、チェルシー戦かバーゼル戦に間に合うことを願っている」と語った。

 一方で、カラバオ杯決勝戦でハムストリングを負傷したMFフェルナンジーニョについては「欠場する」と明言。回復までに時間がかかることを打ち明けている。

 シティは現在、リーグ戦27試合で23勝の成績を収め、2位マンチェスター・ユナイテッド(勝ち点59)と勝ち点13差で首位を独走している。あと10試合中6勝すれば優勝となる状況だが、これからのリーグ戦6試合が難しいと語る。

「シーズンを通して一番重要なタイトルを戦っている。プレミアリーグだ。UEFAチャンピオンズリーグ、FA杯やカラバオ杯よりも重要だ」

 また、具体的に対戦相手についても挙げ、「集中する必要がある。これから戦う6試合の対戦相手は、凄いクオリティだ。4試合がアウェーだ。アーセナル、チェルシー、トットナムとユナイテッドと対戦するし、降格争いをしているストーク戦は、アウェーだ。それにグディソンパークもタフな場所だ」とどの対戦相手に対しても油断を見せない。

「タフな試合を控えているから、集中すべきだ。スポーツでは、良いことも悪いことも、過去のことを忘れて、次の試合に集中する。今は明日の試合のことを考えている。シーズンがどうだったかは、シーズン終了後に考えるかもしれない」
●プレミアリーグ2017-18特集
●カラバオ杯2017-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください