1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

英・プレミアでも雪かきボランティアが活躍…なんと試合日早朝に集合、お礼は『ペアチケット』

ゲキサカ / 2018年3月6日 15時45分

試合日の早朝に雪かきボランティアを募集したワトフォード

 日本列島が例年にない大豪雪に見舞われた今季のプレシーズン、複数のJクラブが練習場やスタジアムの雪かきでボランティアを募集していたが、英・プレミアリーグのクラブも例外ではないようだ。ワトフォードは今月上旬、公式サイトを通じて早朝からの協力を呼びかけ、お礼にペアチケットを配布したという。

 国内では昨年12月以降、各地で豪雪が発生した。1月下旬には関東平野部で20cm以上の積雪が見られ、川崎フロンターレなどが練習場の雪かきボランティアを募集。2月上~中旬には日本海で記録的な大雪を記録し、アルビレックス新潟などが試合会場の雪かきに奔走していた。

 国外に目を移すと、イギリスでは2月末から3月上旬にかけて、5年ぶりの大雪が襲った。その中で注目が集まったのはロンドン郊外のワトフォード。2日、公式サイトを通じて声明を発表し、プレミアリーグ第28節のWBA戦が行われる翌3日の早朝にボランティアを募集すると呼びかけた。

 クラブによると、協力依頼はチャンピオンシップ(2部)所属だった2013年1月のハダースフィールド戦以来のこと。協力者には『お茶とコーヒーとベーコンロール』に加え、無料のペアチケットを配布。地元紙『ハートフォードシャー・マーキュリー』は8時半から200人が集まったと報じている。

 なお、試合はエースFWトロイ・ディーニーの決勝点が決まってワトフォードが勝利。早朝から集まった大勢のサポーターの想いは選手にも届いたようだ。
●プレミアリーグ2017-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください