1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「巻き起こせ琉球の風!」ORANGE RANGEが琉球のアンバサダーに就任

ゲキサカ / 2018年3月8日 17時32分

『ORANGE RANG』が琉球のアンバサダーに就任

 FC琉球は8日、ホームタウン沖縄市出身の人気ロックバンドグループ『ORANGE RANGE』が、同クラブのアンバサダーに就任し、クラブ公式応援ソングに新曲『Ryukyu Wind』の起用が決定したことを発表した。

 同グループのJリーグクラブへの書き下ろし楽曲の提供は初。新曲は11日にホームで開幕するJ3の第1節・富山戦で初解禁される予定だという。

『ORANGE RANGE』のHIROKI氏はクラブ公式サイトを通じて「アンバサダーというカッコいい肩書きが付いてますが、単純にFC琉球の一ファンとして、同じ沖縄市を中心に活動するものとして、これからも一緒に沖縄を盛り上げていければと思います!」と挨拶し、「この歌が選手の背中を押す風となるように願いを込めて書きました。サポーターの想いを乗せて、巻き起こせ琉球の風!」と熱い思いを語っている。

 また、琉球フットボールクラブ株式会社の代表取締役を務める倉林啓士郎氏は新曲について「聴くだけで沖縄の雰囲気を感じられ、スタジアムが一体感に包まれるのではないかと思いました。アップテンポな曲なので、試合前テンションを上げるときに聴きたいです」と期待を込めた。

『ORANGE RANGE』は2001年に結成した沖縄出身・在住の5人組ロックバンド。ジャンルにとらわれない自由かつ高い音楽性と、卓越したポピュラリティが話題となり、数々の名曲を送り出し続けている。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください