1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

代表復帰なるか…武藤「行ける準備はできている」

ゲキサカ / 2018年3月10日 11時9分

途中出場だったFW武藤嘉紀

[3.9 ブンデスリーガ第26節 マインツ0-1シャルケ]

 ブンデスリーガは9日、第26節1日目を行い、FW武藤嘉紀所属のマインツはホームでシャルケと対戦し、0-1で敗れた。4試合ぶりの黒星を喫し、入れ替え戦ラインの16位から浮上ならず。2試合ぶりベンチスタートの武藤は後半20分から2トップの一角で途中出場したが、今季8得点目を挙げることはできなかった。

「点を決めることしか考えていなかった。残念なのはちょっとロングボールに頼りすぎたこと。(自分が)入ってから崩せていたので。だからこそ、最後までロングボールを使わずにいければよかったかなと思った」。そう振り返る武藤は「今日はシャルケがかなりひどかったし、ここで勝つべきだったと思う。本当にもったいない。前半だったり、後半初めに点を取るべきだった」と、チームとして優勢な時間帯に決め切れなかったことを悔やんだ。

 15日にはベルギー遠征に臨む日本代表メンバーが発表される。昨年11月の欧州遠征では招集外だった武藤は「分からないですね。これに関しては本当に分からない。今日、ベンチスタートだったのでどうなるか分からないけど、自分としては状態はいいし、行ける準備はできている」と強調。今季はすでにマインツ移籍後自己最多タイとなる7ゴールを決めている。「今日も自分がベンチにいる理由が分からなかったから、むかむかするというか、そういう気持ちはあるけど抑えて、あとは発表を待つのみです」と静かに話した。
●ブンデスリーガ2017-18特集
●海外組ガイド

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください