1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

怒りのウエスト・ハムサポーターがピッチに乱入…ノーブルと取っ組み合いも

ゲキサカ / 2018年3月11日 11時16分

怒りのウエスト・ハムサポーターがピッチに乱入

 ウエスト・ハム対バーンリーの一戦で、サポーターがピッチに乱入して試合が中断される一幕があった。

 10日に行われたプレミアリーグ第30節でウエスト・ハムがバーンリーをホームに迎えた一戦。ロンドン・スタジアムに集まったウエスト・ハムサポーターは、チームの不甲斐ない成績への不満を露にして、クラブフロントに対して怒りの声を上げていた。

 すると、0-0で迎えた66分、アシュリー・バーンズに得点を許すと、サポーターがピッチに乱入。それに激高したマーク・ノーブルが乱入者を投げ倒す場面が確認され、試合は一時中断となった。その後、ウエスト・ハムが2点目を許すと、また1人ピッチに乱入してコーナーフラッグを持ったままセンターサークルまで走るなど混沌とした状態が続いた。

 結局、0-3でホームでの一戦を落としたウエスト・ハムのデイビッド・モイーズ監督は『BBC』に「ファンにサポートを求めたい。彼らは本当に良いサポーターだが、一線を越えてピッチに乱入することはできない」とサポーターに静寂とサポートを求めた。

 また、この試合で先制点を奪ったバーンズは「彼らに試合を中断させられたくはない。ファンの気持ちは分からなくもないが、勝利を信じて選手たちに寄り添うべきだ。安全上の問題になりかねないし、彼らには声を上げるだけにしてほしい」と話している。

 この件を受け、プレミアリーグ側は調査を開始することを明言しており、今後何かしらの制裁をウエスト・ハムに科すことになりそうだ。
●プレミアリーグ2017-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください