1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

チャンスに絡んだカズ「何度か良い形あった」3・11追悼の“ギネス更新”ゴールならず

ゲキサカ / 2018年3月12日 2時3分

2試合連続で途中出場したFW三浦知良

[3.11 J2第3節 横浜FC3-0愛媛 ニッパツ]

 キングがホームに初登場した。横浜FCFW三浦知良が愛媛戦に途中出場し、最年長出場記録を51歳13日に更新した。今季は第2節の岐阜戦で後半43分から途中出場し、2試合連続で途中出場。3-0で迎えた後半38分、FWイバに代わってピッチに入った。

「向こうも前がかりになって、終盤はボールを触れていたし、何度か良い形もあって良かったんですけどね」。最前線に入ったカズは素早い動き出しでパスを呼び込んだ。後半アディショナルタイムにはMFレアンドロ・ドミンゲスとワンツーの形でPA内に抜け出したが、ラストパスが入らず、ジェスチャーで悔しさをにじませた。

 終了間際にもカウンターから右サイドをドリブルで運んでチャンスをつくり、最後はレアンドロ・ドミンゲスが左足シュートを放ったが、GKがビッグセーブ。得点には絡めなかったが、限られた出場時間で見せ場をつくった。

 キックオフは3月11日15時3分。試合前には発生から7年が経った東日本大震災の犠牲者に黙祷が捧げられたが、追悼ゴールとはならなかった。カズは1年前、2017年3月12日にJ2第3節群馬戦(1-0)でゴールを記録。この50歳14日弾はJリーグ史上最年長得点記録としてギネスにも認定された。世界が注目する記録更新の今季初得点はお預けとなったが、「また次ですね」と切り替えた。

(取材・文 佐藤亜希子)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第3節2日目 スコア速報

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください