1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

シャフタールFW、CLローマ戦で突き飛ばしたボールパーソンに謝罪…デ・ロッシは粋なプレゼントを贈呈

ゲキサカ / 2018年3月15日 16時57分

FWファクンド・フェレイラが16歳のボールパーソンを突き飛ばした

 13日にローマの本拠地で開催されたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)の決勝トーナメント1回戦第2戦で、ボールパーソンを突き飛ばしたシャフタールのFWファクンド・フェレイラが謝罪のコメントを発表した。

 後半34分、ピッチ外に出たボールを持っていたボールパーソンのマッテオ・カンチェッリエリに対し、急ぎたいフェレイラは突き飛ばしながらボールを奪取。16歳のマッテオは看板に寄りかかりながら、押された勢いで看板の裏にひっくり返っていた。この暴挙にローマの選手たちは怒り心頭。直後には数人の選手たちがもみ合いになる騒動に発展していた。

 シャフタールのクラブ公式ツイッター(@FCShakhtar_eng)は14日、フェレイラの謝罪コメントを掲載。「この騒動について本当に申し訳ないと思っている。フットボールの試合で、最も感情的な瞬間だった。悪意はなかったんだ」と反省の弁を述べている。

 一方、ホームのスタディオ・オリンピコで勝利を飾ったMFダニエレ・デ・ロッシはボールパーソンに粋なプレゼントを贈った。地元メディア『ローマニュース』によると、マッテオは自身のインスタグラムでデ・ロッシのサイン入りユニフォームを掲載。「ありがとう!キャプテン」と感激の様子を伝えている。
●欧州CL17-18特集
●セリエA2017-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください