1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

レアルのカンテラ出身、町田FWバブンスキーがU-21マケドニア代表に選出…兄は横浜FMに所属

ゲキサカ / 2018年3月15日 20時41分

レアルのカンテラ時代の町田FWドリアン・バブンスキー

 FC町田ゼルビアは15日、FWドリアン・バブンスキーがUEFA U-21欧州選手権予選ラウンドに臨むU-21マケドニア代表に選出されたことを発表した。

 レアル・マドリーのカンテラ出身のドリアン・バブンスキーは、横浜FMに所属するMFダビド・バブンスキーの実弟。2017年8月に町田へ加入し、同年の鹿児島への期限付き移籍を経て今季復帰した。J2リーグ戦ではここまで2試合に途中出場している。

 クラブによると、ドリアン・バブンスキーは17日のJ2第4節・山形戦後にチームを離れ、23日にU-21ロシア代表、28日にU-21オーストリア代表と対戦。その後、日本に帰国する予定だという。

 代表選出にあたり、クラブ公式サイトを通じて「FC町田ゼルビアで経験を積んだことが今回の選出につながっていると思います。マケドニアは、ゼルビアと同じようなハイプレスの戦術を使ったサッカーをしているので、活かしたいです。ロシアとオーストリアは良いチームでハードな試合になると思いますが、ゼルビアで掴んだ自信を代表チームで発揮し、勝利に貢献したいと思います」とコメントしている。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください