1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

浦和、G大阪戦で違反行為のサポ1名に“期間限定”で入場禁止処分

ゲキサカ / 2018年3月17日 17時0分

浦和がサポーターの違反行為を発表

 浦和レッズは17日、今月14日に埼玉スタジアムで開催されたルヴァン杯グループリーグ第2節のG大阪戦(1-4)において、サポーターの違反行為があったことを発表した。

 クラブによると、試合中に北サイドスタンドホーム自由席で観戦していたサポーターがフィールド上へ紙コップを投げ込んだという。当事者はクラブとの対話で事実を認めて謝罪し、二度と違反行為をしないことを約束。クラブは該当のサポーター1名に対し、2018年3月18日から4月28日の期間に開催される浦和の全ての試合(合計10試合)の入場を禁止する処分を科した。

 クラブは公式サイトを通じ、「スポーツは闘いです。しかし、そこにはルールがあります。浦和レッズは、『SPORTS FOR PEACE!』プロジェクトのもと、安全で快適なスタジアムづくりに取り組んでおります。観戦ルールやマナーは、選手や観戦する皆さまの安全のために設けられております。ファン・サポーターの皆さまにおかれましては、遵守いただきますよう、ご理解とご協力をお願いいたします」とコメントしている。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください