1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

浦和指揮官が“同じ苦しみ味わう”横浜FMの印象を語る…新戦力の豪州MFの起用も示唆

ゲキサカ / 2018年3月17日 22時44分

横浜FM戦でJ1今季初勝利を目指す浦和レッズ

 J1第4節が18日に行われ、浦和レッズはホームで横浜F・マリノスと対戦する。浦和を率いる堀孝史監督の試合前日コメントをクラブ公式サイトが伝えた。

「連戦ということで、短い期間でしたがしっかり準備してきたので、自信と勇気を持って戦うことが一番大事になると思います。なかなかいい結果が出ない中で、選手たちも頑張ってくれているので、明日は結果を出してファン・サポーターの方と最後に喜びたいと思っています」

 冒頭で意気込みを語った堀監督は、浦和と同じく開幕3戦未勝利(1分2敗)の横浜FMについて「去年から継続性がある中での交代で、より自分たちでボールを保持する色が強く出ていると思います。守備に関しても、去年よりもハイラインでアグレッシブにプレッシャーを掛けて来るという印象があります」と語り、試合のポイントは「チームとしての戦い方を全員が90分、自信と勇気を持って戦うことだと思っています」と述べた。

 開幕から2分1敗と苦しむ浦和は5日にオーストラリア1部ニューカッスル・ジェッツからMFアンドリュー・ナバウトの加入を発表。指揮官は新戦力に関し、「性格的にも明るいですし、すぐにチームに馴染んでいるので、早い時期に出場することもあると思います」と起用を示唆した。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください