1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

川崎F組と追加招集の高徳が代表合流も杉本は別調整…遠藤航は日本を出発

ゲキサカ / 2018年3月21日 4時10分

この日の練習から合流した川崎F組のほか、FW杉本健勇も別調整となった

 23日にマリ代表、27日にウクライナ代表と対戦する日本代表は20日、ベルギーのリエージュ市内で合宿2日目の練習を行った。この日の練習からFW小林悠、MF大島僚太、DF車屋紳太郎の川崎フロンターレ3選手と追加招集のDF酒井高徳(ハンブルガーSV)が合流。25人で調整した。

 14日のG大阪戦で右股関節を痛め、合流が遅れていたDF遠藤航(浦和)も日本時間20日午後に日本を出発。現地時間同日夜に現地入りし、チームに合流する見通しとなった。なお、日本サッカー協会関係者によると、18日のリヨン戦で右臀部を痛め、途中交代したDF酒井宏樹(マルセイユ)はまだ合流の目途が立っていない。

 合宿2日目の練習は報道陣に公開で行われ、合流初日となった小林、大島、車屋のほか、FW杉本健勇(C大阪)も右太腿裏に張りを訴えたため、大事を取って別メニュー調整となった。

(取材・文 西山紘平)
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください