1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

C・ロナウド、メッシは“別次元”?ブッフォン「レジェンド2人に匹敵する存在」

ゲキサカ / 2018年4月4日 15時45分

クリスティアーノ・ロナウドを称えたジャンルイジ・ブッフォン

 ユベントスに所属するイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンが、レアル・マドリーのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを絶賛した。英『フォー・フォー・トゥー』が伝えている。

 3日、ユベントスはUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準々決勝第1戦でレアル・マドリーをホームに迎えた。先発出場したブッフォンはC・ロナウドに圧巻のバイシクルシュートを含む2ゴールを許し、0-3で敗戦。ベスト4入りが遠のいた。

 試合後、C・ロナウドと抱き合っていたブッフォンは、「ミスというのは起こり得るものだ。強豪クラブと対戦すると、いつも通りの正確なプレーは難しくなる。僕たちが戦ったチームはまさにそういった相手だった。500ゴールを決めている選手(C・ロナウド)がいるのだから」と、ホームでの敗戦に落胆の色を隠せない。

 さらにバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシとの比較についても言及。「いつものC・ロナウドを見せつけられた。つまり並外れたレベルの選手ということさ。彼はメッシと共に選手として最高レベルにある。彼らはマラドーナやペレのような選手と比べられるべきだ。試合を決定づけ、チームにトロフィーをもたらす存在だからね」と、2人のレジェンドに匹敵する“別次元”の選手だと称えた。
●欧州CL17-18特集
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください