1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

37歳バイデンフェラーが今季限りで現役引退、ドルト史上7人目の引退試合開催

ゲキサカ / 2018年4月24日 9時34分

ロマン・バイデンフェラーが今季限りで現役引退

 ドルトムントは23日、元ドイツ代表GKロマン・バイデンフェラー(37)が今季限りで現役を引退すると発表した。9月7日に引退試合を行うことを合わせて発表している。

 ユース時代から所属していたカイザースラウテルンに別れをつげ、2002年夏にドルトムントに加入したバイデンフェラー。在籍した16年間で通算452試合に出場し、ブンデスリーガとDFBポカール(ドイツ国内杯)制覇をそれぞれ2度経験するなど、素晴らしいキャリアを歩んできた。

 引退を決断したバイデンフェラーは、「良いことも悪いこともたくさんあったこのクラブに、16年でさよならすることを決めた。僕らは共に多くのことを経験し、多くを祝った一方、共に多くの苦しみも味わった。僕の人生を形作ってくれた素晴らしい時間だったよ。ここでのことは一生忘れないだろう」と振り返った。

 なお、クラブ発表によると、ドルトムントで引退試合が開催された選手は過去に6人しかいないとのこと。バイデンフェラーはクラブ史上7人目の選手として歴史に名を刻むことになる。
●ブンデスリーガ2017-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください