1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

成績不振で吉田氏を解任…甲府が声明を発表「監督交代が最善」「目標はあくまでも『J1復帰』

ゲキサカ / 2018年4月30日 12時45分

成績不振で吉田氏を解任…甲府が声明を発表「監督交代が最善」「目標はあくまでも『J1復帰』

 ヴァンフォーレ甲府は30日、藤原弘代表取締役社長、佐久間悟ゼネラルマネージャーの連名で「ヴァンフォーレ甲府を支えて頂いている皆様へ」とした声明文を発表した。

 クラブは昨季、降格が決定する前に吉田達磨監督の続投を発表し、1年でのJ1復帰を目指したが、11試合を終えて2勝5分4敗の勝ち点11で16位に低迷。「『J1復帰』からは遠い位置にある」という現状を受け、成績不振により吉田氏との契約を解除した。

 監督交代について、「吉田監督には、短い期間ではありましたが、選手育成を含めてクラブの進化のために全身全霊を傾けて頂きました。しかし、現在の成績は不本意なものであり、現状を克服するためには、戦術、戦略面で新たな考え方を取り入れ、チームに変化を与えるために指揮官を交代することが最善であるとの結論に至りました」と経緯を説明している。

 昨季途中まで山口を率いた上野展裕氏が新監督の就任が決定。上野氏は1日のトレーニングから合流し、3日のJ2第12節山口戦から指揮を執る。再スタートを切るクラブは今シーズンの目標を「あくまでも『J1復帰』」と改めて表明している。

「ヴァンフォーレ甲府の強みである、フロント、チームが一体となり、ヴァンフォーレ甲府を支えて頂いている皆様と共に、最後の最後まで諦めず、『必死になって全力で闘う姿』をお見せして、勝ち点を積み上げる所存であります」
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください