1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

松本が元米代表レジェンド擁するレオンと業務提携締結…海外クラブとは3チーム目

ゲキサカ / 2018年5月3日 9時54分

松本が元アメリカ代表FWランドン・ドノバン(左)所属のレオンと業務提携を締結

 松本山雅FCは2日、メキシコリーガMXに所属するレオンと業務提携を締結したことを発表した。松本の海外クラブとの業務提携は、シンガポールSリーグ『ゲイラン・インターナショナルFC』、アメリカMLS『レアル・ソルトレーク』に続いて3クラブ目となる。

 株式会社松本山雅の代表取締役社長を務める神田文之氏はクラブ公式サイトを通じ、「今回は、アカデミーをきっかけとしてレオンという、メキシコのなかでも非常に日本と縁がある地域のクラブとのご縁をいただきました。今までも同じですが交流するなかで人と人とのつながり、縁を感じて今回の提携に至りました」とコメントした。

 また、レオンの育成ダイレクターであるリカルド・エンリケス氏は「私たちの目標は、これから山雅と一緒に協力して若い選手たちを育てていくことです。日本人にはとてもよい素質を持っている選手がいます。山雅の目標に対してレオンは誠意をもって一緒に進めていきたいと思います」としている。

 レオンは1943年に創設され、メキシコの中でも歴史が古いクラブの1つ。メキシコ1部リーグのリーガMXで過去7度チャンピオンに輝いた実績を持ち、今年1月にアメリカのレジェンド的存在である元同国代表FWランドン・ドノバンが加入して話題となった。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください