1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

渦中の磐田DFギレルメが謝罪「決して許されない行動」「恥ずかしく思います」

ゲキサカ / 2018年5月3日 22時24分

磐田DFギレルメが乱闘騒ぎについて謝罪

 ジュビロ磐田のDFギレルメが3日、クラブから暴力行為に対する処分を科されたことを受け、謝罪のコメントを発表した。

 ギレルメは2日に日産スタジアムで開催されたJ1第12節・横浜FM戦で、後半35分に2枚目のイエローカードを提示されて退場。その後、横浜FMのMF喜田拓也に蹴りを入れ、ピッチを退く際にも横浜FMのスタッフを突き飛ばしていた。

 磐田は3日、暴力行為を行ったギレルメに厳重注意を行い、Jリーグ規律委員会の処分が下されるまでの間は練習不参加の謹慎処分としたことを発表。また、クラブとして最終的に厳正な処分を下す方針だと明らかにし、決定次第、改めて報告するとした。

 ギレルメは同試合の終了後、今回の行為を深く反省し、喜田とクラブスタッフへ直接謝罪を行ったという。

 そして3日にクラブ公式サイトを通じ、「この度、横浜F・マリノス戦での暴力行為で、喜田選手及び通訳スタッフ、横浜F・マリノスサポーター、Jリーグ関係者、ジュビロ磐田をご支援いただいているスポンサー企業の皆様、そしてジュビロ磐田サポーターの皆様にお詫び申し上げます。私がとった行動は決して許されるものではなく、いちアスリートとして様々な人々に夢を与え、見本にならなくてはいけない者として、恥ずかしく思います。本当に申し訳ございませんでした」と反省の言葉を述べた。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください