1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

川崎F昨季に並ぶ4敗目…完敗認める大久保嘉人「去年と同じじゃ優勝は無理」

ゲキサカ / 2018年5月5日 19時16分

FW大久保嘉人は“葛藤”口に

[5.5 J1第13節 川崎F0-2FC東京 等々力]

「悔しいですけど、完敗ですよ、完敗」。昨年1年間在籍したFC東京を相手に0-2で敗れた川崎フロンターレのFW大久保嘉人も素直に敗戦を認めるしかなかった。

 2週間で5試合目となるリーグ戦。2日の浦和戦から先発7人を入れ替えた川崎Fだったが、全体的に動きが重い。ただ2試合ぶりの先発となった大久保は「疲れは全くない。他も一緒ですから」と話すと、「むしろ東京のほうがこういうサッカーをしていたら疲れていると思う。それは言い訳でしかない」と言い切った。

 自身がいなかった昨年、川崎Fは悲願のリーグタイトルを獲得。かつてのエースは覚悟を持ってクラブに帰ってきた。しかしAFCチャンピオンズリーグでは苦戦を強いられて、早々と敗退。リーグ戦では3季ぶりの連敗を喫してしまった。

 リーグ戦の負け数は13試合目にして昨年の4敗に並んだ。「去年と同じことをしたら優勝できるかと言われると、俺は無理だと思う。みんなもそれは思っていると思うし、その中でどうして行くか。守っているだけじゃ勝てない、点を取りに行かないと勝てない。そういう所にヒントはあると思います」。エースの葛藤。2ゴールと伸び悩む自身への奮起を促す言葉にも聞こえた。

(取材・文 児玉幸洋)★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください