1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

W杯開幕前にベンゲル後任を決めたいアーセナル、エンリケとアッレグリが候補も…

ゲキサカ / 2018年5月8日 10時49分

アーセン・ベンゲル監督の後任は…

 アーセナルはロシアW杯の開幕前までに新監督を決めたいようだ。英『BBC』が伝えている。

 先月20日、アーセナルは今季限りでアーセン・ベンゲル監督が退任することを発表。22年間のベンゲル体制に終止符が打たれることが決まった。今月6日に行われたホーム最終戦では、盛大にセレモニーを開催。ベンゲル体制のアーセナルを見れるのは、あと2試合となった。

 なかなか後任が決まらない中、アーセナルは最低でも6月14日に開幕するW杯前に決めたいとのこと。W杯後となれば、新たな代表監督を探すチームとの競争が激しくなることが予想される。

 アーセナルは元バルセロナ指揮官のルイス・エンリケ氏か、ユベントスを率いるマッシミリアーノ・アッレグリ監督の就任を望んでいる。だが、英『スカイ・スポーツ』によると、両者はクラブの経営構造を懸念しているという。

 他には、アーセナルのOBで現在はマンチェスター・シティのコーチを務めるミケル・アルテタ氏、同じくOBでニューヨーク・シティを率いるパトリック・ビエラ 監督、昨季モナコを17年ぶり8回目のリーグ優勝に導いたレオナルド・ジャルディム監督、カルロ・アンチェロッティ氏が候補とみられているが、W杯開幕前に決まるのだろうか。
●プレミアリーグ2017-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください