1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

[東海学生選手権]神谷ツインズ2連弾の東園大、土井決勝弾の常葉大浜松が決勝進出&大臣杯出場権獲得!

ゲキサカ / 2018年5月8日 15時3分

歓喜する東園大の選手たち

 第65回東海学生サッカートーナメントの準決勝が3日に行われた。

 第1試合の静岡産業大と東海学園大はともにシュート数9本という接戦に。しかし、東園大は双子の神谷兄弟が勝利に大きく貢献する。前半42分、DF神谷凱士(3年=東海学園高)がPKを決めて先制すると、後半5分にはMF神谷椋士(3年=東海学園高)が相手ボールをカットしカウンターから得点を生んだ。ツインズの2得点を守り切った東園大が2-0で準決勝を勝ち進んでいる。

 第2試合の常葉大学浜松キャンパスと中京大の対戦も第1試合と同様に接戦となった。均衡が破れたのは後半13分、常葉大浜松はMF土井智之(3年=神戸弘陵高)がドリブル突破から右足シュートで先制点。この得点がそのまま決勝点となり、常葉大浜松が1-0で決勝進出を決めた。

 決勝に勝ち進んだ東園大と常葉大浜松は、ともに今夏の総理大臣杯出場権も獲得。決勝戦は19日に行われる。また、総理大臣杯出場の最後の1枠を懸けた静産大と中京大による3位決定戦も、同日に開催される。

結果は以下の通り

静岡産業大 0-2 東海学園大
[東]神谷凱士(42分)、神谷椋士(47分)

常葉大学浜松キャンパス 1-0 中京大
[常]土井智之(57分)
●第57回東海学生1部L特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください