1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

芸能界きってのイニエスタ推し? 森山直太朗さんも“移籍騒動”に言及

ゲキサカ / 2018年5月10日 6時40分

2015年に来日した際のMFアンドレス・イニエスタ

 シンガーソングライターの森山直太朗さんが8日、自身の公式ツイッターを更新し、ヴィッセル神戸への加入が噂されているMFアンドレス・イニエスタについて言及した。

 『さくら』『夏の終わり』『生きとし生ける物へ』などの名曲で知られる森山さんだが、イニエスタとは密接な関係にある。2012年4月に発売されたアルバム『素敵なサムシング』の中に『そしてイニエスタ』という曲が収録されているのだ。

 歌詞は当時のバルセロナにいた面々が中心。MFロナウジーニョ、MFデコ、FWサミュエル・エトーが出て行きつつも、DFジェラール・ピケ、DFハビエル・マスチェラーノが中軸を担っているが、MFシャビでもFWリオネル・メッシでもなく、イニエスタに着目したものとなっている。

 森山さんはツイッターにスポーツ紙の記事を投稿すると、「いま、ちょうど、ペコラジでイニエスタについて熱く語ってたとこだった!」と言及。自身が主宰する有料ウェブラジオ『森山直太朗のハラペコラジオ』(http://www.naotaro.com/mobile-info/)の収録において、話題にしていることを明かしている。
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください