1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ネイマール、ジーコとの対談で明かした「バルセロナで最も恋しく思うこと」

ゲキサカ / 2018年5月13日 11時49分

ネイマールがリオネル・メッシ、ルイス・スアレスとの関係について語った

 パリSGに所属するブラジル代表FWネイマールが、同国のレジェンドであるジーコ氏のインタビューに応じた。『ESPN』が報じている。

 ジーコ氏は動画共有サービス『YouTube』に『カナル・ジーコ10』という番組を開設。これまでも元ブラジル代表で鹿島アントラーズでも活躍したレオナルド氏、元祖“怪物”FWロナウド氏ら大物と対談してきた。そして、今回ネイマールとの対談が実現した。

 今季4年間にわたって所属したバルセロナを離れ、史上最高額の2億2000万ユーロ(約287億円)でパリSGに加入したネイマール。フランスの地でもその実力をいかんなく発揮していたが、2月25日に行われたリーグ1第27節のマルセイユ戦で右足第5中足骨を骨折。現在は、ロシアW杯出場に向けてトレーニングを再開させている。

 ラフな格好でジーコ氏と楽しそうに話すネイマールは、バルセロナ時代を回想。「バルセロナのためにプレーすることは夢だった。街は僕に美しい人生を与えてくれた。そして、チームも素晴らしかった。ビクトル・バルデス、カルレス・プジョル、アンドレス・イニエスタ、シャビ・エルナンデスらとプレーできたことはとても喜ばしいことです」と振り返った。

 また、FWリオネル・メッシ、FWルイス・スアレスとの関係についても言及。バルセロナで形成された“MSN”トリオは、欧州最高のトリデンテと呼ばれていた。「僕たちは、素晴らしい友情関係にあった。それはバルセロナで最も恋しく思うことです。僕たち3人は近いところにいて、やるべき事を理解していました」と当時を懐かしんだ。

 なお、パリSG退団を検討しているというネイマールに対して、バルセロナの宿敵レアル・マドリーが獲得に動くと報じられている。
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください