1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ネイマールがリーグ1最優秀選手賞を受賞!連日の去就報道には「うんざり」

ゲキサカ / 2018年5月14日 8時45分

FWネイマールが年間最優秀選手に輝いた

 フランスプロサッカー協会(UNFP)は13日、フランス・リーグ1の各賞を発表する表彰式を行い、パリSGに所属するブラジル代表FWネイマールが年間最優秀選手に輝いた。

 ネイマールは昨年8月、サッカー史上最高額となる2億2200万ユーロ(当時約291億円)の5年契約でパリSGで加入。2月25日のリーグ戦で右足を負傷して今季は治療に専念することになったが、それまでのリーグ戦20試合で19ゴール13アシストと圧倒的な活躍を見せていた。

 フランス最高の選手となったネイマールは自身のインスタグラム(@neymarjr)を更新し、「受賞はとても嬉しい。これは同僚やスタッフなしでは不可能だった。とても感謝しています」と喜びを伝えた。また、「“フェノーメノ”(怪物)の手からトロフィーを受け取れるなんて、なんて名誉なんだ」と同郷のレジェンドであるロナウド氏がプレゼンターを務めたことに感激していた。

 一方で、連日報道されている来季の去就問題については辟易の様子。フランス『レキップ』によると、「移籍に関しては今話すことではない。私の今の目標はW杯に向いているからね。もううんざりだよ」と語っており、来季の話については沈黙を貫き通している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください