1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

西野J初陣ガーナ戦メンバー27人発表…日本代表のJ所属選手コメント一覧

ゲキサカ / 2018年5月18日 21時33分

西野J初陣ガーナ戦メンバー27人発表…日本代表のJ所属選手コメント一覧

 日本代表の西野朗監督は18日、都内で記者会見を行い、30日のキリンチャレンジ杯・ガーナ戦(日産ス)に向けた日本代表メンバー27人を発表した。

日本代表メンバー一覧

以下、Jリーグ所属選手コメント一覧
※配信され次第、随時更新

●GK東口順昭(G大阪)
「率直に嬉しいですし、日本のために出来る限りのことは全力を尽くしたいと思います。少し怪我の度合いによって呼ばれないだろうな、という考えもよぎりましたけど、何とか体が回復してくれて、行けるようになって、本当に良かったと思います。自分が夢を見ていた舞台なので、もちろん、行きたい気持ちは強かったですけれど、行くだけではなくて、試合に出て活躍するということを自分の中でしっかり目標を持って、やっていきたいと思います。家族だったり、親しい友人だったり、あきらめずに頑張ってくれ、という言葉をかけてくれた人たち、全員に支えてもらえたと思います。先ほど言ったように、目標は試合に出ることなので、そのためにアピールを1日1日やっていきたいと思います。」

●MF山口蛍(C大阪)
「選出していただき大変嬉しく思います。自分の力を発揮し、役割を果たしてよい結果に繋げたいです。清武選手と杉本選手の分まで頑張り、最後の23名に選ばれるよう頑張ります」

●GK中村航輔(柏)
「日本代表に選ばれて、まず一番に嬉しいという思いです。初めて選ばれた1年前から代表やクラブの試合を通して成長できたり変化したところ、変わらずやってきたところ、それぞれがあるが、気持ちの面でワールドカップでプレーしたいという思いはずっと変わっていません。とにかく自分は、いつもどおりにシュートを止める、最後の最後で踏ん張れるような存在になりたい。また、このチームがワールドカップへ向けて準備していく中で、自分もその一部になりたいですし、常に全力でチームの勝利のために準備していきたいです」

●DF槙野智章(浦和)
「日本代表に選出いただき、大変うれしく思います。まずは日本やファン・サポーターのみなさんの思いを背負う誇りと覚悟を胸に臨みたいと思います。短い期間になりますが、西野監督のサッカーをしっかりと理解できるよう全力を尽くします。ただ、その前にまずは明日のガンバ戦に全力尽くします。応援よろしくお願いします」

●DF遠藤航(浦和)
「日本代表に選出いただき、とてもうれしく思います。クラブで行っているプレーを日本代表でも示して、チームに貢献したいと思います。ただ、その前にはリーグ戦のガンバ大阪戦があります。中断前の大切な試合です。勝ち点3を得られるよう、全力を尽くしますので、応援よろしくお願いします」

●MF青山敏弘(広島)
「日本代表に選出されて光栄です。今回、選ばれたのはサンフレッチェ広島がJリーグで好調だからこそだと思っています。ここまで支え、応援していただいた方々に心から感謝します。ワールドカップで勝つために、今の自分にできることをすべて発揮し、全力でチームに貢献したいと思います」
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください