1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

トルコ制覇ガラタサライ長友佑都、監督会見乱入など喜び爆発「興奮抑えられんわ」

ゲキサカ / 2018年5月20日 8時13分

興奮した長友ら選手が監督会見に乱入した

 DF長友佑都の所属するガラタサライが、3年ぶり21回目のトルコリーグ制覇を飾った。

 19日に行われたリーグ最終節、ガラタサライは敵地でギョズテペと対戦。2位フェネルバフチェとの勝ち点差は3あることから、ガラタサライは引き分け以上で自力で優勝を決める条件となっていた。

 試合は後半21分に獲得したPKをFWバフェティンビ・ゴミスが決めてガラタサライが先制。ガラタサライは最後までこの1点を守り抜いた。

 冬の移籍でインテルから期限付きした長友は、この日もフル出場。加入後のリーグ戦はすべてフル出場したことになる。

 喜びを爆発させた選手たちは、試合後の監督会見にも乱入。肩を組んで歌を歌ったり、机を叩くなどして大暴れ。長友もその中に加わっており、ファティ・テリム監督とは抱き合って喜ぶ姿がみられた。

 自身キャリア初のリーグ優勝を飾った長友は、試合後にツイッター(@YutoNagatomo5)を更新。「興奮抑えられんわ」「いろんなもの犠牲にしてきたから、迷惑かけた妻に1番にお礼伝えたいね」などと喜びを綴っている。
●海外組ガイド

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください