1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「気分的にもリラックスできた」と乾、ガーナ戦に照準合わせて調整

ゲキサカ / 2018年5月23日 21時6分

日本代表MF乾貴士

 合宿3日目にして、初めてピッチに姿を現した。18日に所属するエイバルから右大腿四頭筋を負傷したことが発表されていた日本代表MF乾貴士は、「徐々に良くなっている」と右太ももの状態について話した。

 エイバル在籍3シーズン目を迎えた乾は、間違いなく主力の一人だった。開幕スタメンに名を連ねると、その後もピッチに立ち続ける。鋭いドリブルと正確なパスを武器にチャンスを創出し、第4節レガネス戦にはシーズン初アシストを記録した。初ゴールは第16節バレンシア戦まで待つことになったが、続く第17節ジローナ戦で2ゴールを奪取。34試合5得点2アシストの記録を残していたが、20日の第38節アトレティコ・マドリー戦前に負傷し、最終節を前に帰国して検査を受けることになった。

 21日の合宿初日から2日間は宿舎で調整を行ったが、3日目の23日には今合宿で初めて練習場でウォーキングやジョギングなどで汗を流し、別メニューで調整を続けた。

「中でやるのは、ちょっとしんどかった。中よりも外でワイワイやる方が好きなので、久しぶりに出てこれて気分的にもちょっとリラックスできた」と笑顔を見せると、「打撲なので様子見だけど、徐々に治ってきている」と右太ももの状態を明かした。

 ロシアW杯前、国内最終戦となるガーナ戦は一週間後の30日に行われる。「アピールする場なので、ガーナ戦に合わせられるように、まずはやっていきたい」と、まずはガーナ戦に照準を合わせて調整を続けていく。

(取材・文 折戸岳彦)
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください