1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「ボールに触れなければ…」、指揮官クロップがC・ロナウド封印の策を語る

ゲキサカ / 2018年5月25日 18時7分

ユルゲン・クロップ監督が絶対的王者を前に策を巡らす

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)の決勝戦は26日、ウクライナの首都キエフのオリンピスキ・スタジアムで行われ、リバプールは2連覇中の王者レアル・マドリーと対戦する。リバプールのユルゲン・クロップ監督は試合を直前に控え、スペインのテレビ番組『エル・ゴラッソ・デ・ゴル』のインタビューに応えた。24日、『マルカ』が伝えている。

 欧州CLも準決勝を終え、現在得点ランクのトップを走るのは15得点を挙げたFWクリスティアーノ・ロナウドだ。指揮官は絶対的なエースをいかに止めるかが鍵になると見ており、「彼だって、ボールに触れなければゴールできない。だからボールをうまく配給させないようにしたい」と封印の策を明かす。

 史上初となる欧州CL連覇を成し遂げたレアルについて、「私たちが対戦するのは、世界でもっともチャンピオンズリーグを知り尽くしているチームだ」と油断はしていないものの、「だが、1つの試合であることには変わりない。そして1試合にはどんなことでも起こり得る」と大一番での勝利に自信をみせた。

 レアルから得点を奪う筆頭として挙げられているのが、今季大躍進を遂げ、自身初のプレミアリーグ得点王に輝いたFWモハメド・サラ―だ。指揮官は自国リーグの“最強の矛”について「彼の調子はすごくいい。とてもいい感じだ」とコンディションの好調さを伝え、「本当にファンタスティックなやつなのさ」と絶対の信頼を語っている。
●プレミアリーグ2017-18特集
●欧州CL17-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください