テニスファンに通じる!?日清が大坂なおみの新CMで「半端ないって~」を完全再現

ゲキサカ / 2018年5月25日 20時21分

日清の新CMで「大坂半端ないって~」

 日清食品グループは25日、Youtube公式チャンネルでカップヌードルの新CMを公開した。

 テニスの試合を題材にした30秒間のCMでは、プロプレーヤー大坂なおみに敗れた選手にスポットライトが当たる。試合後のロッカールームで泣きじゃくる選手は「大坂半端ないって~。あいつ半端ないって~」と関西弁で語り、悔しさを周囲にぶつけた。

 この「半端ないって~」は、サッカーファンならお馴染みのフレーズ。日本代表FW大迫勇也が鹿児島城西高に在籍時、対戦した滝川二高の主将だった中西隆裕氏が大迫のプレーを見て放った高校サッカー屈指の名言だ。細かい表情や動きだけでなく、栫裕保監督(当時)の「おれ握手してもらったぞ」まで完全に再現。テニスファンに通じるかは定かではないが、サッカーファンは思わずニヤリとしてしまう内容になっている。

大坂半端ないって。あいつ半端ないって。#大坂なおみ pic.twitter.com/XsujbGfWUd— カップヌードル (@cupnoodle_jp) 2018年5月25日

●海外組ガイド

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング