1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

鈴木惇が7枚の壁を無効化する鮮やかFK! 福岡は水戸撃破で首位争いに食らいつく

ゲキサカ / 2018年5月27日 16時36分

見事な直接FKを決めた福岡MF鈴木惇

[5.27 J2第16節 水戸0-2福岡 Ksスタ]

 暫定5位のアビスパ福岡が敵地で16位水戸ホーリーホックに2-0で勝利した。後半9分にFWドゥドゥが先制ゴールを奪い、同14分にはMF鈴木惇が見事な直接FKで追加点。2試合ぶりに勝ち点3を獲得した。

 ホームの水戸は相手の裏を突く攻撃で前半から主導権を握っていたが、ワンチャンスを生かした福岡が先制に成功。後半9分、左サイドのMFユ・インスがロングパスを送り、PA内左で受けたMF枝村匠馬が左足で折り返す。相手DFにブロックされたが、こぼれ球をドゥドゥが右足でゴール右に押し込んだ。

 ドゥドゥの今季5得点目でリードを奪った福岡。後半14分にはPA手前右でFKを獲得すると、キッカーの鈴木が左足の巻いたシュートで7枚の壁の左外を通し、ゴール左下に沈める。鈴木は見事な一撃で7試合ぶりとなる今季4点目をマークした。

 水戸は後半23分にMF黒川淳史とMF田中恵太、FW宮本拓弥とFWジェフェルソン・バイアーノを同時に交代。同35分にはDF福井諒司を下げてMF外山凌を投入する積極的な交代策を見せたが、2連敗を喫した。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第16節2日目 スコア速報

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください