1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

イタリア代表キャプテンはバロテッリに?気になる去就はセリエA復帰クラブか

ゲキサカ / 2018年6月1日 18時56分

FWマリオ・バロテッリがイタリア代表のキャプテン?

 約4年ぶりにイタリア代表に復帰したFWマリオ・バロテッリがイタリア代表のキャプテンになるかもしれない。1日、英『フォー・フォー・トゥー』が伝えている。

 60年ぶりにW杯出場を逃したイタリアは新監督にロベルト・マンチーニを招聘。5月28日の親善試合・サウジアラビア戦(2-1)では、4年ぶりに代表復帰を果たしたバロテッリが先制点を決め、2-1で“歴史的初陣”での白星を飾った。

 1日にはフランスとの親善試合が控える中、指揮官はキャプテンについてに言及。「イタリア代表で腕章をつけるのは、もっともキャップ数の多い選手なのが常だ。もしバロテッリが今回スタメンに入れば、他の選手よりもキャップ数が多くなる。だからキャプテンになるだろう」と27歳の“元悪童”抜擢をほのめかした。

 マンチーニ監督はバロテッリの去就についても触れ、「もしバロテッリがニースを離れるなら、レギュラーでプレーできるクラブを探すのが重要だ。ゴールを決め、成長できるクラブにするのがね」と出場機会が多いクラブを推奨。しかし、バロテッリ自身は籍を置くニースの公式サイトで「将来については本当に考えていないんだ。ずっと先のことは考えたくない。とにかくいまは目の前のことに集中したい。来週のことは来週考える。その後のことはその後だ」と今後に迷いを見せているようだ。

 また同メディアは、元イタリア代表のルカ・トニ氏とアレッサンドロ・ルカレッリ氏が、4年ぶりセリエA昇格を決めたパルマへの移籍を勧めていることも伝えた。

 パルマの主将として今季昇格を成し遂げて現役引退を発表したルカレッリ氏は『ラジオ・ブルーノ』に出演した際、「パルマはフットボールのことだけを考えるなら最高の場所さ」と太鼓判。「私は彼に、笑い、愛するように伝えている。実力には議論の余地がないだろう。彼の妨げは態度くらいなんだから」と代表エースを歓迎した。

 トニ氏も「パルマは素晴らしい選択だろう」と勧めている。「落ち着いたクラブだし、プレッシャーもない。それに彼への投資を結果で出すために、彼をサポートするためのチームづくりをするだろうしね」とバロテッリの自国帰還を煽っている。
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください