1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ソン・フンミン「このままでは4年前より恥をかく」…3バック裏目の韓国、ボスニアに3失点大敗

ゲキサカ / 2018年6月2日 9時54分

エースのFWソン・フンミンは本大会へ危機感

[6.1 国際親善試合 韓国1-3ボスニア・ヘルツェゴビナ]

 韓国代表は1日、ホームで行われた国際親善試合でボスニア・ヘルツェゴビナ代表と対戦し、1-3で敗れた。この日は3バックで臨んだが、不安定な守備を露呈。韓国『朝鮮日報』によると、エースのFWソン・フンミンは「このままでは4年前(1分2敗でGL最下位)より大きな恥をかく」と危機感を募らせている。

 FWエディン・ジェコらが先発したボスニア・ヘルツェゴビナは前半28分、左クロスがPA内右に流れ、拾ったMFエディン・ビシュチャが右足のシュートを突き刺して先制した。

 韓国は直後の前半30分、FWファン・フィチャンのパスを受けて抜け出したMFイ・ジェソンが左足でネットを揺らし、同点に追いつく。しかし、ボスニア・ヘルツェゴビナはビシュチャが前半アディショナルタイム1分、後半34分と立て続けにゴールを決め、ハットトリックを達成。そのまま逃げ切り、3-1の快勝を飾った。

 本大会へ向けた国内壮行試合を落とした韓国は、2日に23人の最終メンバーを発表。その後、7日にボリビア、11日にセネガルとテストマッチを行い、18日のロシアW杯初戦でスウェーデンと対戦する。
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください