1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

前貴之が劇的同点ヘッド!山口が指宿2発の千葉と価値あるドロー

ゲキサカ / 2018年6月2日 19時23分

[6.2 J2第17節 千葉2-2山口 フクアリ]

 J2リーグは2日、第17節を行った。フクダ電子アリーナではジェフユナイテッド千葉とレノファ山口が対戦し、2-2で引き分けた。

 試合は前半16分に動く。千葉は右サイドから横にMF山本真希、MF矢田旭とつないで左サイドのDF高木利弥がクロスを供給。これをFW指宿洋史が打点の高いヘディングシュートを叩き込み、先制に成功した。

 反撃に出る山口は前半18分、PA手前で獲得したFKをMF池上丈二が直接狙うが、壁を越えてゴール右に飛んだシュートはGKロドリゲスに弾き出される。それでも32分、MF池上丈二のスルーパスをPA右深くで受けたMF小野瀬康介がマイナスへ折り返し、FWオナイウ阿道が右足シュート。プロデビューを果たした古巣からオナイウが得点を奪い、山口が同点に追いついた。

 しかし、千葉が前半のうちに勝ち越しに成功する。38分、左サイドを縦に仕掛けた矢田がクロスを上げると、DF前貴之の足に当たって高い弾道のボールとなったが、指宿がヘディングシュート。GK藤嶋栄介が懸命に弾き出したボールを指宿自ら右足で沈め、2-1で前半を終えた。

 リードを広げたい千葉は後半10分に決定機。山本のスルーパスに反応した指宿がPA右でGK藤嶋を引きつけ、マイナスにラストパス。FWラリベイが無人のゴールに蹴り込んだが、MF三幸秀稔の体を張った守りに阻まれた。山口は12分、左サイドからのクロスにオナイウが飛び込み、迫力あるヘディングシュートを放つが、わずかに上に外れた。直後に小野瀬にもチャンスが訪れたが、シュートはGKロドリゲスのビッグセーブに遭った。

 一進一退の攻防が続く中、千葉は後半35分、矢田がPA左深くまで進入し、中央へ折り返すと、フリーで待っていたDF増嶋竜也が右足で合わせるが、GK藤嶋がファインセーブ。山口は終了間際のアディショナルタイム1分、PA内で味方のシュートに反応したMF大崎淳矢がゴールを狙うが、わずかに上。同点のチャンスを逃した。

 山口の猛攻を耐え凌ぐ千葉。だが、アディショナルタイム4分、山口は右サイドから三幸が上げたクロスを前が頭で合わせ、2-2。山口が土壇場で追いつき、勝ち点1を分け合う結果に終わった。山口は6試合無敗(3勝3分)、千葉は3試合負けなし(1勝2分)とした。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第17節1日目 スコア速報

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください