1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「ペップと戦うことを決めた」Y・トゥレの新天地はイングランド?週給1ポンドもOK!

ゲキサカ / 2018年6月6日 22時1分

ヤヤ・トゥレがジョゼップ・グアルディオラ監督に復讐?

 今季限りでマンチェスター・シティを退団する元コートジボワール代表のMFヤヤ・トゥレ(35)が、ジョゼップ・グアルディオラ監督への復讐に燃えている。英『ミラー』が伝えている。

 2010年7月にシティに加入したトゥレは、16年夏にグアルディオラ監督が就任して以降、出場機会が減少。今季はプレミアリーグで10試合出場も先発はわずか1試合だった。退団を発表した後、トゥレはグアルディオラ監督を批判。スペイン人指揮官は「人種差別主義者」ともとれる発言を残すなど、関係性の悪さを暴露していた。

 そんなトゥレの新天地に注目が集まっている。代理人であるディミトリ・セルク氏は、「ペップは、アフリカを敵に回した。アフリカの多くのファンはシティから離れただろう。トゥレはフリーだ。“トップ6”なら週給1ポンド(約147円)でプレーする準備もできていることを公式に宣言したい。もちろん活躍したら、その分の報酬はもらうけどね」と語り、敵対心を露わにした。

「彼に対して様々な国から多くのオファーが届いているし、彼らは大金を用意している。だけど来シーズン、グアルディオラと戦うことを決めた。そして、シティファンにトゥレが終わった選手ではないことを証明したい。彼はエネルギーに満ちているし、イングランドでプレーしたがっている。彼ならアーセナルやチェルシー、マンチェスター・ユナイテッド、トッテナム、リバプールで問題なくプレーできる」
●プレミアリーグ2017-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください