1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

マンU、早くも今夏2人目の補強発表!ポルトガル期待の19歳SBを獲得

ゲキサカ / 2018年6月6日 23時33分

ジオゴ・ダロトを獲得

 マンチェスター・ユナイテッドは6日、ポルトのDFジオゴ・ダロト(19)の獲得を発表した。契約期間は5年。1年の延長オプション付で、移籍金は英『スカイ・スポーツ』によると、2000万ユーロ(約25億9000万円)だという。

 早くも今夏2人目の補強だ。ポルト下部組織出身のU-21ポルトガル代表DFは、身長183cmのサイドバック。今季Bチームも合わせて公式戦27試合に出場し、2ゴール1アシストを記録した。

 世界最高のサイドバックになる可能性を秘めた選手の到着にジョゼ・モウリーニョ監督は、「彼はこの年代のサイドバックでは欧州No.1だ。才能にあふれた若手DFで、このクラブですぐに偉大な選手になれるであろうあらゆるクオリティを備えている。サイドバックに必要とされる要素であるフィジカルの強さ、戦術理解、そして戦術を実践できる能力、それらが、選手にプロレベルで通用する成熟さを養うというポルトのアカデミーの哲学に裏打ちされている」と評価した。

 また、名門クラブ入りを果たしたダロトは「ユナイテッドに入団するのは僕にとっては信じられないような機会だ。ポルトのアカデミーで育ててもらい、そこでのあらゆる経験に感謝しているけれど、世界でもっともビッグなクラブでプレーするというチャンスには抗えなかった」と、加入を喜んだ。
●プレミアリーグ2017-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください