岡崎に続いて…大島、練習合流も初戦ピンチ「早く治ってほしい」
ゲキサカ / 2018年6月17日 4時9分
練習には合流したものの、まだ痛みは残っているようだ。8日のスイス戦(0-2)で左腰を打撲し、別調整が続いた日本代表MF大島僚太(川崎F)はベースキャンプ地のカザンに入ってから部分合流していたが、16日の練習で完全合流を果たした。
「(練習は)全部やった」。非公開練習を終えて取材陣にそう明かした大島は「少しは良くなってきた」と腰の状態を説明。一方で「ケガが早く治ってほしい。ここで1週間ぐらい休んだのはもったいないなという気持ちもある」と悔しさをにじませた。
19日のW杯初戦・コロンビア戦(サランスク)まであと3日。「初戦で勝ち点を取れればつながってくる。プレーするイメージを持って、チームとしてうまくいくように貢献したい」との言葉からは、第2戦以降に照準を合わせざるを得ない苦しい胸の内もうかがわせた。
取材を終えて宿舎に歩いて戻る際は左腰のあたりを抑えるような仕草もあり、決して万全の状態というわけではなさそうだ。
チームではFW岡崎慎司(レスター・シティ)も右ふくらはぎ痛のため別メニューが続いており、この日は宿舎で別調整だった。西野朗監督は「(練習を)離脱せざるを得ない選手もいて、思いどおりにはいかない。岡崎が一番気になる」と心配そうに話していたが、負傷者を抱えたまま、運命の第1戦が近づいている。
(取材・文 西山紘平)
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
東芝・金井慎之介 野手転向に秘めた知られざる思い 「一日でも早くチームに貢献したかった」
スポニチアネックス / 2025年1月24日 11時1分
-
【阪神・藤川監督語録】岩崎と糸原と原口、島本は具志川調整でも宿舎は1軍「彼らのキャリアをリスペクト」
スポニチアネックス / 2025年1月22日 5時18分
-
高梨沙羅「確信をついたものが見えてきている」 地元・札幌でW杯今季初の表彰台へ
スポニチアネックス / 2025年1月17日 17時52分
-
前橋育英7年ぶり日本一に王手…14番主将MF石井陽「最高の状態で最高の終わり方ができるように」
ゲキサカ / 2025年1月11日 23時54分
-
ここ数年、耳にする「駅伝強いよね」 外さない法大が箱根総合5位へ、課題は「復路の主要区間」
THE ANSWER / 2024年12月30日 17時4分
ランキング
-
1武藤や大迫ら神戸6選手の上半身裸に反響「いい体の男たち」「腹筋QRコード」「サコさんは水着の裾も…」
ゲキサカ / 2025年1月25日 19時56分
-
2ドジャース・佐々木朗希は電撃メジャー契約の“ウルトラC”も可能!?小林至氏が解説
スポニチアネックス / 2025年1月25日 20時28分
-
3井上尚弥に敗れた韓国キム、日本人に「感動、感謝しました」 涙の退場時に拍手 反響は「前の試合と全然違う」
THE ANSWER / 2025年1月25日 16時4分
-
4井上尚弥は“ミスマッチ”すら魅力的に 米メディア絶賛、比較対象はノーベル賞の歴史的偉人?
THE ANSWER / 2025年1月25日 20時3分
-
5堂安律が首位バイエルンを相手にアシスト! フライブルクは1点差で競り負けて3連敗
ゲキサカ / 2025年1月26日 1時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください