1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「W杯は何が起こるかわからない…」いよいよ日本の初戦!コロンビア戦をゲキサカユーザーはどう予想したのか

ゲキサカ / 2018年6月19日 19時0分

日本代表の勝敗を予想

 日本代表のロシアW杯がいよいよ幕を開ける。ゲキサカではユーザー投票を行い、初戦で戦うコロンビア代表との勝敗を予想してもらった。

 その結果、ゲキサカユーザーの予想は勝利が投票率28.72%、引き分けが14.89%、そして敗戦が56.38%だった。もちろん、コロンビアに敗れると予想したユーザーも「勝ってほしいが…」と願いながら、「難しいでしょうね」「勝つイメージが全く湧かない」「前回大会いなかった(ラダメル)ファルカオがいる」と厳しいコメントが並んだ。

 一方で日本の勝利に票を入れたユーザーは、多くが1点差での勝利を予想。「日本人は勝利を願って当然!」「W杯は何が起こるかわからない。 FIFAランクは関係ないと思う!信じる!」「今回のW杯は優勝候補が次々と引き分けたり負けたりしてるので日本も勝てる!」と、ロシアの地で戦う“サムライブルー”にエールを送った。

 日本は前回大会グループリーグ最終節で1-4の完敗を喫し、決勝トーナメント進出の夢を打ち砕かれた相手にリベンジを果たすことができるか。“運命の初戦”は日本時間19日午後9時キックオフを予定している。

※その他、コメント等はコチラ★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください