1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

[プレビュー]初戦は明暗…勢いづくメキシコと崖っぷち韓国が激突

ゲキサカ / 2018年6月23日 18時31分

韓国代表とメキシコ代表が対戦する

 23日に行われるグループFの第2節で、韓国代表とメキシコ代表が対戦する。ロストフ・アリーナで日本時間24時にキックオフする。

 初戦で明暗が分かれた両チームの対戦となる。前回大会王者のドイツとの対戦で、厳しい戦いが予想されたメキシコだが、前半35分にカウンターからFWイルビング・ロサノが奪った得点を守り抜き、1-0で勝利した。

 一方の韓国はメキシコ、ドイツとの対戦を残すことを考えても、初戦のスウェーデン戦は絶対に勝たないといけない試合だった。しかし後半20分、DF金民友の痛恨のファウルによって与えたPKを決められ、0-1で敗戦。韓国中が落胆ムードに包まれた。

 両国の対戦は過去に12度あり、韓国の4勝2分6敗。W杯では1998年のフランス大会のグループリーグで対戦しており、その時はメキシコが3-1で勝利。直近の対戦は2014年1月に行った国際親善試合で、メキシコが4-0で大勝している。

 メキシコ有利が予想される試合だが、初戦で得点した22歳FWロサノやFWハビエル・エルナンデスといった個に勝るタレントたち組織力で止めることが出来れば、韓国にも光は見えてくるはず。韓国としては最終のドイツ戦に予選突破の可能性を繋げたい。

■FIFAランキング
韓国:57位
メキシコ:15位

■対戦成績
韓国の4勝2分6敗15得点24失点

■テレビ中継
テレビ朝日系列
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください