1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ロシアW杯最高の”中盤コンビ”はだれ?「彼らは間違いなくワールドクラスだ」

ゲキサカ / 2018年6月24日 19時11分

ルカ・モドリッチとイバン・ラキティッチは今大会最高のコンビ?

 ドイツ代表やスペイン代表など、優勝候補に挙げられるチームは中盤に豪華タレントを揃えている。しかし、ロシアW杯で最高のパフォーマンスを披露しているのは、クロアチア代表の中盤かもしれない。

 英『フォー・フォー・トゥー』によると、クロアチア代表のDFベドラン・チョルルカは、「先入観があるかもしれないけど…」と前置きをした上で、MFルカ・モドリッチ(レアル・マドリー)とMFイバン・ラキティッチ(バルセロナ)を絶賛。2人は21日に行われたアルゼンチン戦でゴールを記録するだけでなく、正確なパスで試合をコントロールするなど、決勝トーナメント進出を決めたクロアチアを支えている。

 ベテランDFは、「彼らは普段、ビッグクラブでプレーしていて、クロアチアのために素晴らしいパフォーマンスを披露している。彼らは今大会で最高の中盤のペアだと思う。できる限り、我々を先へ導いてほしいね」と、2人のさらなる活躍を期待した。

 また、FWイバン・ペリシッチも「僕たちの中盤は、ヨーロッパのビッグクラブで大きな役割を担っている。彼らは間違いなくワールドクラスだ。今大会でも良いパフォーマンスを見せているし、僕たちも同じようにうまくやる必要がある」と、手放しで称賛した。

 クロアチアは首位通過をかけて、26日にアイスランドと対戦する。
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください