1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

日本に立ちはだかるフェライニがマンUと新契約締結「今はW杯に集中している」

ゲキサカ / 2018年6月30日 6時45分

MFマルアン・フェライニがユナイテッドと新契約締結

 マンチェスター・ユナイテッドは29日、ベルギー代表MFマルアン・フェライニ(30)と2020年6月までの新契約(1年の契約延長オプション付き)を締結したことを発表した。

 フェライニは2013年9月2日の移籍市場締め切り直前にエバートンからユナイテッドに移籍し、5年契約を結んだ。ここまでクラブ通算156試合に出場し、20得点を記録。加入後はFA杯、EFL杯、UEFAヨーロッパリーグ(EL)、コミュニティシールドのタイトル獲得に貢献した。

 また、2007年2月7日にA代表デビューを果たし、これまで84試合で17得点をマークしている。W杯は2014年ブラジル大会に続いて今回のロシア大会でもメンバー入りし、グループリーグ2試合に出場。7月2日の決勝トーナメント1回戦では日本代表と対戦する。

 フェライニは新契約の締結に際し、クラブ公式サイトを通じて「これからもマンチェスター・ユナイテッドの選手でいられることを嬉しく思っている。クラブで満足しているからこそ、この決断を下した。ジョゼの下、僕たちはもっと多くのことを成し遂げたい。自分を信頼してくれているジョゼに感謝したい。今はW杯に集中しているけれど、来季に成功を収めたい」とコメントした。

 ジョゼ・モウリーニョ監督も「彼がクラブに残りたいと思ってくれていると信じていた。新契約にサインしてくれて嬉しい」と歓迎を示している。
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
●プレミアリーグ2017-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください