1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ポルトガル監督は続行希望も…33歳C・ロナウド、今後の代表キャリアは?

ゲキサカ / 2018年7月1日 10時29分

33歳クリスティアーノ・ロナウドの今後の代表キャリアは…

 ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(33)が、代表での今後について口を閉ざした。英『スカイ・スポーツ』が報じている。

 欧州王者のポルトガルは6月30日、ロシアW杯決勝トーナメント1回戦でウルグアイ代表と対戦。DFペペのゴールで一時は追いついたものの、FWエジソン・カバーニの2ゴールにより1-2で敗れ、3大会ぶりのベスト8進出を逃した。

 4度目のW杯出場も夢の“世界王者”に届かなかった33歳C・ロナウド。次回のW杯のときには37歳になっているため、代表引退が囁かれている。

 しかし、フェルナンド・サントス監督は、「クリスティアーノは、まだまだサッカー界に多くのものを残せるし、9月にはUEFAの大会があり、若手の成長を助けてほしい。我々は若い選手の多いチームだから、当然残ってほしいと思っている」と、代表キャリアの継続を願った。

 C・ロナウド自身は、「今は選手や監督の将来について話すときではない。僕たちは若くて野心的なグループであり、今後も強さを保てると思う」とコメント。明言は避け、チームの未来に目を向けた。
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください