1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

マンUが35歳GKリー・グラントを獲得「自分の経験をチームに役立てたい」

ゲキサカ / 2018年7月4日 9時51分

35歳のGKリー・グラントがユナイテッド加入

 マンチェスター・ユナイテッドは3日、ストーク・シティに所属するGKリー・グラント(35)を2年契約で獲得したことを発表した。

 グラントは2000-01シーズンにダービー・カウンティでプロキャリアをスタートさせ、 バーンリーなどを経て2016-17シーズンからストークに在籍。レンタル加入だった初年度はプレミアリーグ28試合に出場したが、完全移籍した2017-18シーズンは3試合の出場にとどまっていた。

 ユナイテッド加入に際してクラブ公式サイトを通じ、「マンチェスター・ユナイテッドに移籍することは長年の夢だった。その機会が訪れて、このような歴史的にも偉大なクラブの一員になれることに興奮している。これまでのキャリアもとても充実したものだったけれど、これからこのクラブで、ベストプレーヤーたちとともにより一層成長すべく学んでいく覚悟はできている。と同時に、機会があればこれまで培ってきた自分の経験をチームに役立てていきたい」と意気込みを述べている。

 また、ユナイテッドは同日にGKサム・ジョンストン(25)がWBAに4年契約で移籍することも発表。トップチームでの出場機会を得られなかったジョンストンは、クラブ公式サイト上で「ここ数シーズンは、週末ごとにレンタルでいろいろなクラブでプレーしてきた。だからそろそろ、一箇所に腰を落ち着ける時だと感じた。WBAでそれができることを楽しみにしている。これまでのサポートに心からお礼を言いたい。そして、ユナイテッドの来季の成功を祈っているよ」と感謝の言葉を送った。
●プレミアリーグ2017-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください