1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

巻き返しを図る名古屋、守備陣を積極補強!FC東京DF丸山を完全移籍で獲得

ゲキサカ / 2018年7月4日 18時9分

名古屋が丸山祐市を獲得

 名古屋グランパスは4日、FC東京からDF丸山祐市(29)が完全移籍で加入することを発表した。背番号は『17』をつける。

 クラブを通じて丸山は「今回シーズン途中の移籍ということで、非常に難しい判断ではありましたが、名古屋グランパスの熱意に押され決断致しました。風間監督が目指しているサッカーに1日も早く順応できるよう頑張りたいと思います。また、チームの現状を変えられるように、自分の100%の力を出して戦いたいと思います」と意気込みを語った。

 また、FC東京を通じて「シーズン途中にチームを離れることを大変申し訳なく思っています。また優勝できる可能性のある中での、移籍は大変難しい決断でした。この半年間を振り返ると、チームが好調を維持している中で、僕自身このままでいいのか、不安や迷いなどの想いが強くありました。たくさん悩み、考え抜いた中で、新しい環境でチャレンジし、一選手としてもっと成長したいと思い移籍を決めました」と、決断の理由を説明。

「東京でプロ生活をスタートして、東京のアカデミーを含めた9年半、東京の選手としてプレーできた誇り、味の素スタジアムでプレーできた喜び、数え切れないほど、たくさんの経験をさせてもらいました。今の自分があるのも、これまで僕に関わっていただいた監督、スタッフ、選手、関係者のみなさんのおかげだと思っています。チームが良い時も悪い時も、味の素スタジアムでは勿論、遠いアウェイの地でも、熱い応援で後押し・勇気をくれたファン・サポーターのみなさまには感謝の言葉しかありません。FC東京の丸山祐市ではなくなりますが、成長した姿を魅せられるように頑張ります。9年半、ありがとうございました」
 
 今季15試合を終えて2勝3分10敗で最下位の名古屋。リーグ最多30失点の守備を立て直すべく、中断期間中に柏レイソルからDF中谷進之介、川崎フロンターレからMFエドゥアルド・ネットを獲得している。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください