1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

本田圭佑の新天地はオーストラリア?地元メディアが報道

ゲキサカ / 2018年7月17日 11時3分

本田圭佑がオーストラリア移籍?

 日本代表FW本田圭佑(32)の新天地にオーストラリアが浮上した。地元メディア『SBS』が伝えている。

 本田は昨年7月にセリエAの名門ミランからパチューカに移籍。公式戦34試合で13ゴールを記録し、チームの攻撃を牽引した。日本代表の一員として出場したロシアW杯では、日本人初の3大会連続ゴールを決めるなどベスト16進出に大きく貢献した。

 今季限りでパチューカを退団した本田は、現在フリーとなっており、去就が注目されている。そんな中、『SBS』は「ホンダはAリーグのレーダーに戻ってきた」と報道。メルボルン・ビクトリーが数百万ドル(数億円)の“マーキープレーヤー”として獲得を目指していると伝えた。

 マーキープレーヤーとは、年俸を自由に設定できる選手のこと。オーストラリアA・リーグではチーム全員の年俸合計額の上限が決められているが、集客力向上のため、その制限を受けない選手を各クラブ1人獲得することができる。

 Aリーグのグレッグ・オルーク会長は先月、「我々はホンダ陣営と話をしている」と交渉中であることを示唆。さらに「彼が他のチームと契約するまで我々は諦めないだろう」と、最後まで粘り強く交渉することを明かした。本田がオーストラリア移籍となれば、AFCチャンピオンズリーグでJリーグ勢と対戦する可能性もある。果たして新天地はどこになるのだろうか。
●海外組ガイド

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください