1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

松本が5戦無敗で首位キープ!!最下位京都は完封負けで2連敗…

ゲキサカ / 2018年7月21日 20時2分

[7.21 J2第24節 松本1-0京都 松本]

 J2第24節が21日に行われ、首位の松本山雅FCはホームで最下位の京都サンガF.C.に1-0で勝利した。前半42分に生まれたMFセルジーニョのゴールが決勝点。2試合ぶりの白星で5戦無敗(4勝1分)とし、首位をキープした。

 開始から寄せの甘さが目立つ京都に対し、テンポよく攻撃を仕掛ける松本。前半20分にPA手前中央のセルジーニョがMF石原崇兆からのパスを受け、MF仙頭啓矢のスライディングをかわして左足でシュートを放つ。これはクロスバーを越え、直後に京都のGK清水圭介は守備陣に駆け寄って檄を飛ばした。

 以降も優勢に試合を進める松本は前半42分に先制。右サイドのセルジーニョが縦パスを出し、FW高崎寛之のポストプレーからの落としを受けると、PA内中央から右足でゴール左に押し込む。セルジーニョは10試合ぶりにネットを揺らし、今季7得点目をマークした。

 京都は後半に入ると、FW岩崎悠人の突破力や新加入MF庄司悦大のパスセンスを生かして反撃を図るも、最後までゴールは奪えず。攻守両面で課題を残し、残留圏内が遠のく2連敗を喫した。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第24節 スコア速報 スコア速報

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください