田中順也「足が遅いって思われないかな」“イニエスタパス”に追いつけず

ゲキサカ / 2018年7月22日 22時3分

イニエスタパスに追いつけず、田中順也もガックリ

[7.22 J1第17節 神戸0-3湘南 ノエスタ]

 ヴィッセル神戸に新加入したMFアンドレス・イニエスタだが、来日間もないということもあり、後半14分からの出場となった。吉田孝行監督も「彼とコンディションの話をして30分くらいが限界だと感じた」とこの日は出場時間に限りがあったことを認めた。

 しかしイニエスタは随所で魅せるプレーを披露。後半35分にはFW田中順也、そして同44分にはFWウェリントンに絶妙なスルーパスを送る。同45分には右CKをファーサイドでダイレクトで合わせるシュートも放った。

 田中順也はそのパスに反応したものの、受け取ることは出来なかった。ただ「足が遅いって思われないかな。世界のパスに追いつけなかった」と苦笑いで振り返った田中だが、「凄くやりやすかった。1回しか練習していないけど、上手いのは分かっている。繋ぎは申し分ないし、もっと成熟すればいいパスも出てくると思う」と手ごたえを語っていた。

(取材・文 児玉幸洋)★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング