1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

松本が止まらない…讃岐に完封勝利で9戦無敗&5連勝!!

ゲキサカ / 2018年8月11日 20時17分

[8.11 J2第28節 讃岐0-1松本 ピカスタ]

 J2は11日に第28節を開催し、Pikaraスタジアムでは、20位のカマタマーレ讃岐と、ここ8戦無敗(7勝1分)、4連勝中で首位の松本山雅FCが対戦。前半3分にDF浦田延尚の得点で先制した松本が、そのまま逃げ切って1-0の完封勝利を収めて5連勝を飾った。

 ホームの讃岐は8月5日の第27節岡山戦(●0-3)から先発3人を入れ替え、FW木島徹也、DF中島大貴、DFパク・チャニョンらを先発起用。一方、アウェーの松本は前節千葉戦(○3-2)から先発の入れ替えはなく、同じ11人がスターティングメンバーに名を連ねた。

 いきなり試合を動かしたのはアウェーの松本だった。前半3分、MF岩上祐三が蹴り出した左CKに対し、ニアサイドに走り込んだMF中美慶哉がワンタッチで中央に送ると、浦田がヘディングで叩き込んでスコアを1-0とした。1点のビハインドを背負った讃岐は同14分、右サイドからMF佐々木匠が送ったFKからファーサイドで木島がフリーになるも、ヘディングで合わせたシュートは枠を捉え切れなかった。

 1-0と松本がリードしたまま後半を迎えると、まずは同点に追い付きたい讃岐ベンチが後半20分に動き、木島に代えてFW重松健太郎をピッチへと送り込む。さらに同26分にはパクに代えてDF岡村和哉、同35分にはFW原一樹に代えてFW我那覇和樹を投入して状況を打開しようとする。しかし、讃岐は最後までゴールをこじ開けられず、逃げ切った松本が1-0の完封勝利を収めた。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください